クリスマスイブ

メリークリスマス!

今日は普段通りの仕事。なので帰宅は4時半なのですが・・・。隣の駅前の銀行に用事がありチャリでえっちらおっちら。それから買い忘れていた物を買い、ケーキを買い・・・。家に着いたのが6時半過ぎ。
だんなには「8時からパーティーだよん!」と言っていたので「8時半に変更」のメール。それから大急ぎで支度。
ローストチキンにクリームシチュー、サーモンサラダにピザ(これは時間短縮のため焼くだけのを買ってきた)

だんなが帰ってきて変更した予定通り8時半に乾杯!!
みんなおなかがすいてて食べる食べる!

こうやって全員でクリスマスを祝うのってあとどれぐらいなのかな?ってふと考えちゃった。

食事の後はこっそり用意しておいた賞品をかけてビンゴ大会!
なかなか盛り上がったね〜。
賞品は図書券や文具類。

その後はケーキ。今年はチョコ生と生クリームのペアケーキ。2種類の味を楽しみました。

子供達はその後サンタさんがプレゼントを届けてくれるのを待つ為おやすみなさい・・・。さてさて、明日の朝、どんなプレゼントが届くかな〜?