スキー(1日目)

今日からだんなの両親・だんなの妹家族・我が家の総勢11名で、毎年恒例のスキー旅行に行きました。
残念ながら・・・たる&さくは連れて行けないのでペットホテルに預けて。昼間は別々のケージですが、夜寝るとき一緒にしてもらえるようにお願いしてきました。
宿泊するホテルの目の前がゲレンデ。次男は今年ファンスキーデビューとなりました。
あいにくの雨がぱらつく中、めげずに滑っていると、突然の雷!ゴンドラとリフトも止まってしまい、しばし缶詰状態。山の、スキー場での雷なんて生まれて初めてでびっくり!!幸い、10分ほどで動き、降りてこられましたが、その後運転は中止になりナイターも中止になってしまいました(残念!)
アクシデントがもうひとつ!夜中に気持ち悪いと言っていた3男坊・たかが具合が悪くなり、6回も吐きまくりました。部屋の風呂場でシーツやらカバーを洗い、その夜はほとんどうつらうつらで寝られませんでした(泣)
薬が効いたのか、2日目のナイターは滑れるほどに回復しましたが・・・本当大変でした。