お花見

rikkuwa2005-04-10

今年のお花見は隅田川沿いをぶらぶら歩くことにした(数年前にも行った)
たる&さくも電車でお出かけ。さくらは電車は初めてだけど、大丈夫かな・・・(ドキドキ)5人+2匹で出発。電車の中では2匹ともおとなしくしてくれてたので、途中下車することもなかった。向かい側に座っていたおばさんが、ちょこんと顔を出していたさくらを見て「おとなしくてぬいぐるみかと思っちゃったわ〜」と。
さて、順調に浅草に・・・と思ったら電車を間違えていたことに途中で気づく。う〜ん・・・予定変更、上野に行くことにした。さすが、上野公園は毎年テレビのニュースに出るほどの混雑!花見より人見!?
なんとなく満足できず、帰りがけ近くの公園に寄った。そこもいつもの公園とは違って花見客で混雑!ぐるっと散歩をして家に帰った。露店であまり食べなかったので、急遽家の庭でBBQをすることに!たっぷりお肉を買い込んで・・・四角い七輪は食べ盛りの子供らには多少小さめだけど、焼き上がりはおいし〜い!!
BBQだと準備も後片付けも楽ちんなんだよね。
大満足の1日でした♪