バタバタ土曜日

今日はお友達のオフ会に参加する予定でしたが・・・次男が「家で勉強会するから〜」と言ってきた。それも総勢7人。えええ!?別にあたしがいる必要はないんだけど、家の掃除がちゃんとできていなかったので(汗)午前中はお掃除になってしまった。モルママ、次回また誘ってね〜。

掃除をしていると斜め向かいにでっかいバスが。雑誌の取材のバスらしい。斜め前のお家はご主人が設計したおしゃれなおうちで雑誌に(しかも表紙も)載るほど素敵なんです。で、また取材がきたそうで・・・「よかったらどうぞ〜」なんて言われ、お言葉に甘えて取材が終わった後、だんなとお隣さんと一緒に見せていただきました。ここはどこ?高原のコテージ???ペンションというような感じ(笑)中庭のようなところはドッグラン!!(ここのお家もワンちゃん飼ってます♪)「今度、ぜひワンちゃん連れて遊びに来てくださいね」なんてお誘い。本当に今度お邪魔させていただきますう〜(お隣さん、のペキニーズちゃん3匹も一緒だとさぞ賑やかになるだろうな〜)

さて、掃除も終わり次におやつ製作。簡単に・・・、マドレーヌを焼きました。差し入れのおやつを出してから準備をして、今度はバレーの練習に。
一緒にやっているクラブチームのコーチが教えてくれました。今日も足腰がくがくになるほど〜(笑)
途中体育館入り口に男の人と犬2匹。ん???・・・だんなが散歩途中に覗きに来てました。(すぐ帰っちゃったけど)
帰りがけに買い物をして、家に着いたらすぐ夕飯の支度。
のどが渇いていたので夕飯時の1杯がおいしかった〜!!