病院

今日は土曜日,
3時からバレーに行く為準備をしていたら、だんなと子供達に大きな声で呼ばれた。
見ると・・・前足が血だらけのさくら。えええ〜!?どうしたの!?
どうやら右前足の狼爪が根元からもげてしまったのです。人間でいうと生爪がはげたという感じ(涙)

↑黒く見えているのはちっちゃい肉球。残ってる爪はありません。
病院が4時からだったので、とりあえず消毒をしてきれいなガーゼやティッシュで押さえる。

↑取れてしまった爪。落っこちていました・・・
本人はあまり痛がっていない様子。バレーはお休みをしてその後病院に行った。
先生からは3日ぐらい消毒をして様子を見てくださいって。赤く腫れたりしたら化膿止めを飲みますが、今は消毒だけでいいですよと。
良かった・・・
ホッとして診察室から出ると、なにやらざわついている。どうやら病院に来ていた黒ラブちゃんが、待合室ではなくて外で待っていて、通りかかったワン子連れのおばさんに噛み付いてしまったようだ。会計を済ませて帰ってきてしまったので、その後どうなったかはわからないけど・・・。どうなったのかなあ〜。