乾くかわく・・・

いやあ〜猛暑です!笑っちゃうほど・・・でも昨日よりは湿度低い!?
兄ちゃんは「エアコンかけて〜」と言いましたが、まだそれほどでもない。
風も入ってくるしね。
というわけで、今日もエアコンなし。(我が家はリビングにしかエアコンないし〜)
人間様には我慢してもらっていますが、出かけるときは別。だって、全部締め切ってしまうわけですから、部屋の中はムンムン。なので、ワンだけのお留守番のときは除湿をかけます。今のところかけたのは2日だけですが。

と、今日はお日様も出ていたので洗濯物が気持ちいいぐらいに乾くかわく!
わんが寝そべる布団(普通の大きいお布団です)も洗ったけど・・・なんと乾いてしまったよ〜
なんてったって洗濯物の量が半端じゃない我が家。お日様はありがたや〜なのです!湿度が低ければ暑くってもいいんだけどね・・・

その点ではだんなの実家(青森)はまさにそれ。日差しは強くても日陰はひんやり。
今年の帰省は悩みましたが・・・冬は受験勉強追い込み(?)で難しくなりそうなので、夏は全員で行くことにしました。日数が短くてましゃ・たかにはブーイングでしたが(汗)
もちろん、たる&さくも一緒で〜す。