やったね、ましゃ!

rikkuwa2005-10-23

今日は次男坊ましゃの剣道の大会(市内の)がありました。会場が近くだったのでだんなとたかと見に行きました。開会式の後に個人戦。ドキドキしながら見ましたが・・・結果は残念ながら2本とられ負けてしまいました。帰ってから聞いたら相手の子は3位に入賞したそうです。
ましゃの学校は剣道部全員が1年生。そのうち経験者が3人。他は全くの初心者。でも顧問の先生や引退するまでの間3年生の先輩方が熱心に指導してくれていた。今年1年は試合経験を積んで、来年の新人戦からが勝負だね!…とよく話をしていた。
が、なんと今日の大会で団体戦中学生の部で準優勝になったのですう〜

残念ながらましゃが1本取る瞬間を目の前で見ることは出来ませんでしたが・・・(午後だったので見にいけなかった。決勝までは2本取って勝ったそう)
でもとっても嬉しいです!

いただいた銀メダルは、学校の朝礼で校長先生からいただくそうです。

さ、来週は私のバレーの大会!ましゃに負けずに頑張るぞ〜!!(母も初心者だけど)