けが これで何回目!?

今日はお友達のおうちで「美顔」でした。マッサージしてもらって、メイクしてもらうの。その後おしゃべりしながら、お昼をごちそうになって・・・
いつもやってくれるSさんはとってもパワーあふれる3人のお子のママさん。(でも若い!)いろんな情報を持っていて、おいしいデザートを安く売っているお店もSさんから教わった。なんだか元気も分けてもらった気がする。
(彼女はこのHPは直接見ないだろうけど・・・)いつもありがとうSさん!!

そして夕方、兄ちゃん帰宅。「突き指した。すっげ〜痛い!」!!!嫌な予感。なんだかすごい腫れてるぞ。今回は左手小指。おやつを食べている間にも腫れがひどくなってきたような・・・

近くの病院はとっくに受付終了してしまっていたので、夜間でも受け付けている、車で15分ぐらいの病院に行った。
なじぇか混んでる!
順番が回ってきて、レントゲンを見たときわかっちゃいましたよ。(あ、あそこだな・・・と)先生ニコニコして「自分でどうなってるかわかる?」兄ちゃん「わかりません」「ん〜折れてるよ」はあ〜。
またもや剥離骨折でした。成長期はどうしても骨と骨の間の部分がなりやすいとか!?
先生兄ちゃんの部活と学年を聞いた後、「そうか、まだまだやるだろうね!」おいおい、困るよそんなの!!

またもや3週間固定具です。って、今週末運動会じゃあないか〜。ま、利き手じゃなくて良かったのかな?(部活は右手でドリブル練習とかするそうです)