台風〜

今年は本当台風が多い!!
なんでも22号はかなりの大きさだとか?
買い物に行った時、家の近くの川沿いを走ったら・・・今まで見たことがない水量!
TVのニュースで警戒水位を超えている川に名前が入っていた。消防署の人が見に来ている。やばいの???
その昔小学校の頃床下浸水を経験した私。(もうちっとで床上だった)あの時、畳をはがしたり、床下の消毒やら大変だったんだ・・・(親はね!)
近所の小僧っ子どもはテレビ局の人に、水の中歩いてみて・・・なんて、やらされたのよね〜。

万が一の場合は実家に非難か?などと考えながら、ニュースを見ていた。

でも、意外にというか、あっさりというか、あっという間に通り過ぎちゃった。
今はウソのように静か(夜です)

まだ川の水量は多いんだろうな〜