木工教室

今日はバド仲間のSさん宅へ木工教室に行って来ました!生徒は3人。近くのホームセンターに行き材料を調達。
Sさんのおうちにある工具をお借りしてシェラフを作りました。
糸のこ・・・使うのは小学校以来かな?使ってみると・・・楽しい!!
外のテラスでおしゃべりしながら教えてもらう。
どこにつけようか、何をのせようか・・・ワクワク。
ついに出来ました!(時間がなくて釘とフックはまだつけていないけど)
それぞれが満足満足!

それにしても、前回お邪魔した時はハロウィンのディスプレー、今回はクリスマスと、本当可愛い飾り付けがいっぱいのSさんのおうち。
ちょっぴし影響を受け、ちょっとづつうちも可愛くしてみたいな・・・そう思いました。

あ〜電動の糸のこ欲しいなあ〜(今日行った3人・・・誰が1番に買うでしょうか(笑)