クリスマス会

今日は一足早く、子ども会のクリスマス会でした。
1番上は中学生なので子供会には参加できず…。

飾り付けや、会場・料理の準備とお母さんと子供達みんなでやりました。
チキン(モスチキン)ケーキ・ジュース・みかん、ホットッドグ用パンとロールパンに自分達でテーブル上に用意した、たまごマヨ和えやキャベツ、コロッケをはさんで食べます。

食べたあとは子供たちの出し物。なぞなぞや手品、バトンダンスなど。
見ていて楽しかったよ〜。
ビンゴ大会では大きな賞品をいただいたし、10時から2時まであっという間でした!

そして、その後帰ってからすぐにたる&さくを連れて近所のドッグランへ。
ここは会員制なので普段は入れないのですが、無料開放日というのをやっていたので、はじめて行ってみました。
家から近いので、会員制でなければもっと気軽に行けるんだけどな・・・。

そこで偶然来ていたユキちゃんとサラちゃん&ココちゃん。びっくりした〜!
ここちんは大きくなってたね♪

なんだかばたばた慌しかったけど、楽しい1日でした。