解禁

rikkuwa2005-04-02

昨日バイクでの高速道路2人乗りが解禁になった。これでだんなのツーリングについていくことが可能だぞ〜!(笑)そうしたら、だんなが「ちょこっと乗りに行こうか」って。子供達も「行って来ていいよ〜」といってくれたので、久しぶりにタンデム!ライディングシューズも久々履いたな

今のバイク・ドカッチ〜は後ろにつかまるバーがないから、だんなのジャケットのベルト部分を握っていた。太ももはもちろんニーグリップ。ひたすら心の中で「あたしは荷物あたしは荷物・・・」と体重移動には気をつけたつもり(笑)
守谷SAで休憩。ここにはドッグランがあるのだけど・・・残念ながら遊んでいるわんこはいなかった。お茶して、露店のいろいろなものをつまみながらしゃべって・・・帰りは下で帰ってきた。夕方はちょっと冷えてしまったけど、楽しかった!
でもって、自分で運転したい〜という気持ちがうずうず。もう何年も乗っていないから、乗るとしたら安全講習かなんか受けないと駄目だろうなあ〜。それとも、免許取得練習の時みたいに、だんなに空き駐車場で教わるか〜???どっちにしろ、まだ無理だろうけど。