涼しい〜

rikkuwa2005-07-22

この何日か朝晩涼しくて過ごしやすい!・・・昼間もかな?日中は建物の中なので外の気温がわからず。
今日は昼休み家に戻れなかったので、次男・ましゃに昼食を頼んで行った。お昼にお肉を焼いてくれたんだって!3人で口をそろえて「おいしかった〜」と言っていました。ましゃは料理が好きで、先日もテレビでやっていた「スイカゼリー」を作ってくれました。「スイカ」といっても本物のスイカを使うではなく、かき氷のシロップ(いちごとめろん)で2層のゼリーにしたものでした。
将来パティシエなんかもいいんじゃない?
あ、一時期お寿司屋さんになりたいって言ってたな〜。いつでもお客さんになってあげるからね!

さてさて、ここのところさくちんを追っかけまわしてるたるちん(たるちんは去勢済みではありますが・・・)ウハウハ興奮状態。が、さくらさん、あんまりしつこくされてきれました。たるのマズルを噛んで離しません!たるはひっくり返って降参ポーズ、おまけにひんひんないてました・・・
人間様に向かってそんなことは絶対しないさく(たるはする・・・汗)
普段おとなしくても怒ると怖いのね。
たるも、もう少しの辛抱だ、頑張れ!