うおおおお〜

だんなと3男坊とわんのお散歩中。だんなに話しかけたとたん足を踏み外したような間隔。
???と思ったらぐわんと体が大きく揺れて一瞬何が起こったのかわからなかった。
地震!!道端の電信柱も大きく揺れている。壁から離れて落ち着くのを待つ。
いやあ〜びっくりした!!長男・次男は別々に出かけている。大丈夫か!?携帯もメールも非常時なのでつながらない。家に着いて、しばらくしたら2人とも帰ってきて全員の無事を確認できた。良かったよ・・・。
おうちの中は多少物が落ちてはいたが大きな被害はなし。
仕事場に連絡したら(棚のうえのガラス製品とか、ランプ類・風鈴類など壊れ物が多数なので)幸いなことに何も壊れなかったそうだ。隣の店や違うフロアーではかなり割れたものがあって大変だったらしい。

テレビの地震情報見てたら、高速道路入り口一時閉鎖だの電車は運転見合せだの大変みたいだった。そういえば、1番震度が大きかった場所にだんなとたかが3時過ぎまで行ってたんだ〜。もう少し遅かったらすんなり帰ってこれなかったかもね。