とりあえず・・・

本日お兄さん、試験本番でした。昨日の雪ががりがりに凍っていたので、駅まで送っていくのはだんなにお願いした。
まさはおにぎり持って午前中から友達と遊びに、たかはお弁当持ってバスケの練習試合。
だんなと2人(+ワン2匹)試験が終わるのを家でそわそわしながら待っていました。
ところが11:15から始まる面接。1:15過ぎても連絡が来ない・・・と思ったら、「駅に着いた」とメール。おいおい、終わったら連絡頂戴よ〜

行きの電車を間違えて、ちがう駅に着き、バスに乗り会場に行ったそうだ。学校着いたら周りに学生の姿はなく・・・すでに説明が始まっていたそうだ。
本当かなりの時間、余裕を持って行ってたから良かったよ〜

筆記試験後の面接の内容は、ほとんど覚えていないほど緊張していたそうで・・・
ま、とりあえず終わりました。お疲れさん。


写真は試験には関係なく(笑)たかの試合を見に行ったときの小学校の校庭です。
グランドはまだ足跡ついていなくて真っ白。近所の田んぼも一面真っ白できれいでした〜