入学式♪

今日は兄ちゃんの高校の入学式でした。
保護者は生徒より1時間遅く受付だったので、学校へは別々に。
真新しい制服、慣れないネクタイを何回もやり直して…(笑)

ましゃも中学校は準備登校。なのでたか&わんはお留守番です。

式にはだんなと2人で行きました。
10クラスあって、兄ちゃんは9組。1人1人名前を呼ばれました。

その後役員を決めましたが、くじ引きにはならずなんとか(!?)受けてくれる方がいて無事終了〜
1時間後に今度は特待生認定式というのがありました。
特待生の資格は1年ごとに審査があります。かなり条件が厳しいため、改めて気を引き締めるようにと。
…兄ちゃん、かなり厳しいけど…頑張れ(汗)

夕方からは町会のお祭りお手伝いに2時間ほど出てきました。
もうくたくたで夕飯作る元気もなかったので、近所のラーメン屋に食べに。

月曜日から早速お弁当作りが始まります。
兄ちゃんも早起きだぞ!

お弁当のおかず、早く作れておいしくてボリュームがあるもの…どなたか教えてくださ〜い!!