おさぼり・・・

すっかりご無沙汰しちゃってました(汗)

昨日の中学校PTA総会の準備やらでばたばたしてました・・・
でもって、無事終了。
今年も1年本部会計やります(笑)

さて、本日は兄ちゃんの高校の保護者会でした。
先週土曜日の校長講和の時は20名弱しかいなかった保護者も、本日はほとんど出席していたようで、300人以上来ていました。
全体会の後はクラス別に。来月は3者面談です。

そして、帰る時に外に出たら土砂降り〜(涙)
おまけに激しい雷。電車は遅れて徐行運転。ホームにいたらびしょ濡れになってしまうので、階段で電車待ちの保護者山盛り〜(笑)

なんとか家に近づいたバスの中で、運転手さんのアナウンス「進行方向右に虹が見えます!」乗客みんな「おお〜」・・・なんだかにこっと笑顔になった瞬間でした。